6月3日(水)雨のち曇

今朝は久しぶりにまとまった雨が降りました…

01.jpg
昨夜は暖かく適度な湿度もあり、蛍が飛ぶには絶好の気象条件…と言うことで、仕事の後ヒメボタルの撮影に出かけてみました。 一つ忘れていたのがほぼ満月…薄い雲越しに明るく照らしてくれていました。そのせいか蛍も少なく、収穫は上の写真くらい。 でも、秩父で活躍されている名だたるアマチュアカメラマンのmurachiさん芝桜さん、 そしておなじみH..Tさんとお会いでき、楽しい夜を過ごすことができました。 みなさん素晴らしい写真を撮られますので是非ホームページをご覧ください。 ちなみに私は父の四十九日が近づいてきたのでしばらく夜遊びができません(T . T) 皆様の素晴らしい写真、楽しみにしています。EOS 5D Mark II EF50mm
   
02.jpg
と言うわけで、今日は先週28日〜29日に撮影したヒメボタルを何枚かどうぞ。
EOS 5D Mark II SIGMA24〜60mm
      
03.jpg
EOS 5D Mark II EF50mm
   
04.jpg
ちなみに昨夜は私が諦めて帰った後、午前12時半過ぎから飛び始めたとか…なんとも気まぐれな姫様です(^_^;)
EOS 5D Mark II SIGMA24〜60mm
写真館top