11月16日(月)晴時々曇

今日の秩父地方は最高気温が21℃と暖かな小春日和でした…

01.jpg
今日は午前中ちょっと時間ができたので、紅葉が見頃となった札所一番・四萬部寺へ行ってみました。LUMIX GX7 G VARIO 7-14mm
    
02.jpg
ちなみに今年の紅葉は朝の冷え込みが弱いため、散り始めの木もあればまだ緑の木もあるというダラダラ型です(^_^;) EOS 5D Mark II EF70〜200mm
     
05.jpg
LUMIX GX7 G VARIO 7-14mm
      
03.jpg
EOS 5D Mark II EF300mm
      
04.jpg
EOS 5D Mark II EF300mm
    
06.jpg
EOS 5D Mark II EF300mm
     
07.jpg
いつものこの季節、昨日くらい湿度があると今朝も雲海が期待できたのですが、気温があまり下がらず、風も吹き始め夜半から湿度が下がり始めてしまいピーカンの朝となってしまいました(^_^;) エルニーニョの影響でしょうか、この時期になって霜もほとんど下りず、暖かい朝が続いていますがちょっとおかしい晩秋です。おかげで紅葉も今ひとつです。LUMIX GX7 G VARIO 7-14mm
写真館top