2.12 光の春

Up 01 まだまだ渡る風は冷たいものの、光は確実に春に近づいています。今日はSONY α7IIにTokina AT-X 90mmマクロF2.5をつけて、秩父ミューズパークに行ってみました。梅園はまだ1分咲きにもなっていませんが、早咲きの梅に春の雰囲気を感じられます。01 まだまだ渡る風は冷たいものの、光は確実に春に近づいています。今日はSONY α7IIにTokina AT-X 90mmマクロF2.5をつけて、秩父ミューズパークに行ってみました。梅園はまだ1分咲きにもなっていませんが、早咲きの梅に春の雰囲気を感じられます。 02 蠟梅は盛りです。まさに光の春です。02 蠟梅は盛りです。まさに光の春です。 03 望遠レンズをつけていない時に限り野鳥がやってきます^^; 梅を撮影していると小鳥の中で一番可愛い(と思う)ジョウビタキ♀がやってきました。とりあえずTokina AT-X 90mmマクロF2.5で撮影。ほぼ等倍にトリミングしました。03 望遠レンズをつけていない時に限り野鳥がやってきます^^; 梅を撮影していると小鳥の中で一番可愛い(と思う)ジョウビタキ♀がやってきました。とりあえずTokina AT-X 90mmマクロF2.5で撮影。ほぼ等倍にトリミングしました。 04 梅園からミューズパークに上がってみるとこちらにもジョウビタキ♀が。先ほどの個体でしょうか(^_^;)04 梅園からミューズパークに上がってみるとこちらにもジョウビタキ♀が。先ほどの個体でしょうか(^_^;) 05 ヒヨドリは豪快に蠟梅の蕾を食べていました。あまり食べないでね(^_^;)05 ヒヨドリは豪快に蠟梅の蕾を食べていました。あまり食べないでね(^_^;) 06 今週後半からは気温も上がり、本格的に春を感じられそうです(^_^)06 今週後半からは気温も上がり、本格的に春を感じられそうです(^_^)