10.5 名月二首

Up 01 昨夜は中秋の名月。なかなか顔を出してくれなかった月も夜半過ぎ私が寝る頃、秋らしいうろこ雲の隙間からその麗しい姿を現してくれました。小倉百人一首から二首。「月みれば ちぢにものこそ 悲しけれ わが身一つの 秋にはあらねど」大江千里  
SONY α7II Canon EF24〜105mm F401 昨夜は中秋の名月。なかなか顔を出してくれなかった月も夜半過ぎ私が寝る頃、秋らしいうろこ雲の隙間からその麗しい姿を現してくれました。小倉百人一首から二首。「月みれば ちぢにものこそ 悲しけれ わが身一つの 秋にはあらねど」大江千里   SONY α7II Canon EF24〜105mm F4 02 「秋風に たなびく雲の 絶え間より もれ出づる月の 影のさやけさ」左京大夫顕輔 SONY α7II SIGMA12〜24mm F4.5-5.6 II02 「秋風に たなびく雲の 絶え間より もれ出づる月の 影のさやけさ」左京大夫顕輔 SONY α7II SIGMA12〜24mm F4.5-5.6 II