4.16 若葉のころ

Up 01 秩父の里は新緑であふれています。例年ですと、連休の頃の風景です。SONY α7II Canon EF70〜200mm F401 秩父の里は新緑であふれています。例年ですと、連休の頃の風景です。SONY α7II Canon EF70〜200mm F4 02 まさに「若葉のころ」です。自然とBee Geesの First of May(若葉のころ)が頭の中を流れます。映画Melody(小さな恋のメロディ)とともに大ヒットしましたが、「卒業」もそうでしたが、あの頃の映画は音楽を実にうまく取り込み、活かしているなと思いますね。もちろん音楽自体でも素晴らしいのですが、今でも音楽を聴くと映画のワンシーンが頭に流れます。まさに映像と一体化している感じです。SONY α7II Canon EF70〜200mm F402 まさに「若葉のころ」です。自然とBee Geesの First of May(若葉のころ)が頭の中を流れます。映画Melody(小さな恋のメロディ)とともに大ヒットしましたが、「卒業」もそうでしたが、あの頃の映画は音楽を実にうまく取り込み、活かしているなと思いますね。もちろん音楽自体でも素晴らしいのですが、今でも音楽を聴くと映画のワンシーンが頭に流れます。まさに映像と一体化している感じです。SONY α7II Canon EF70〜200mm F4 03 森ではヤマツツジが早くも見ごろとなってきました。ちなみに「小さな恋のメロディ」や「卒業」というと、トロッコやバスで二人は旅立ちますが、その後が実に気になるところです(^^;) SONY α7II SIGMA12〜24mm F4.5-5.6 II03 森ではヤマツツジが早くも見ごろとなってきました。ちなみに「小さな恋のメロディ」や「卒業」というと、トロッコやバスで二人は旅立ちますが、その後が実に気になるところです(^^;) SONY α7II SIGMA12〜24mm F4.5-5.6 II 04 Bee GeesのFirst of Mayは …but guess we’ll cry come first of May(5月1日になれば僕たちは泣くだろう)と5月を若葉の盛り、つまり人間で言えばお年頃の比喩として使っていて、新緑とは関係ないのですが、メロディーラインがなんとも爽やかな若葉を連想させますね。ちなみに映画でこの歌がダニエルとメロディの墓地でのデートシーンで使われているのは、何かの暗示でしょうか… SONY α7II Canon EF300mm F404 Bee GeesのFirst of Mayは …but guess we’ll cry come first of May(5月1日になれば僕たちは泣くだろう)と5月を若葉の盛り、つまり人間で言えばお年頃の比喩として使っていて、新緑とは関係ないのですが、メロディーラインがなんとも爽やかな若葉を連想させますね。ちなみに映画でこの歌がダニエルとメロディの墓地でのデートシーンで使われているのは、何かの暗示でしょうか… SONY α7II Canon EF300mm F4 05 SLも若葉の中を駆け抜けます。SONY α7II SIGMA12〜24mm F4.5-5.6 II05 SLも若葉の中を駆け抜けます。SONY α7II SIGMA12〜24mm F4.5-5.6 II 06 SONY α7II Canon EF70〜200mm F406 SONY α7II Canon EF70〜200mm F4 07 一年で一番生命力に溢れた、爽やかな季節です。SONY α7II SIGMA12〜24mm F4.5-5.6 II07 一年で一番生命力に溢れた、爽やかな季節です。SONY α7II SIGMA12〜24mm F4.5-5.6 II