2.4 春立つ日に

Up 01 今日は立春。秩父地方の最高気温は18.5℃と文字通り春の陽気となりました。Canon EOS 5D Mark IV Canon EF70〜200mmF401 今日は立春。秩父地方の最高気温は18.5℃と文字通り春の陽気となりました。Canon EOS 5D Mark IV Canon EF70〜200mmF4 02 春の訪れとともにカメラがEOS 5D Mark IVになりました。やはりIIと比べてピントの吸い付きが違います。IIはもう10年目。シャッター回数も12万回を超えました。よく壊れず頑張ってくれました。Canon EOS 5D Mark IV Canon EF300mmF402 春の訪れとともにカメラがEOS 5D Mark IVになりました。やはりIIと比べてピントの吸い付きが違います。IIはもう10年目。シャッター回数も12万回を超えました。よく壊れず頑張ってくれました。Canon EOS 5D Mark IV Canon EF300mmF4 05 ミューズパークではマンサクがもう咲き始めました。私事で恐縮ですが、先月母が他界いたしました。去年の秋に癌が見つかり、養生しておりましたが今回は奇跡は起きませんでした。くも膜下出血からの奇跡の復活から体調も良く、ここミューズパークにもリハビリを兼ねて毎日のように連れてきていました。Canon EOS 5D Mark IV Canon EF300mmF405 ミューズパークではマンサクがもう咲き始めました。私事で恐縮ですが、先月母が他界いたしました。去年の秋に癌が見つかり、養生しておりましたが今回は奇跡は起きませんでした。くも膜下出血からの奇跡の復活から体調も良く、ここミューズパークにもリハビリを兼ねて毎日のように連れてきていました。Canon EOS 5D Mark IV Canon EF300mmF4 06 辛夷の花芽もだいぶ膨らんできました。母は癌と知った時も「私はくも膜下出血で一度死んでいるのだから」と年齢や体力を考え一切の治療は受けませんでした。その後徐々に老衰のように弱っていきましたが最後まで痛みもなく、穏やかに旅立ちました。Canon EOS 5D Mark IV Canon EF300mmF406 辛夷の花芽もだいぶ膨らんできました。母は癌と知った時も「私はくも膜下出血で一度死んでいるのだから」と年齢や体力を考え一切の治療は受けませんでした。その後徐々に老衰のように弱っていきましたが最後まで痛みもなく、穏やかに旅立ちました。Canon EOS 5D Mark IV Canon EF300mmF4 07 私も母のくも膜下出血後は介護〜見守り〜そしてまた介護と、母には十分恩返しが出来たのかなと思い、悔いはありません。子として両親を看取れたことが何より幸せです。Canon EOS 5D Mark IV Canon EF300mmF407 私も母のくも膜下出血後は介護〜見守り〜そしてまた介護と、母には十分恩返しが出来たのかなと思い、悔いはありません。子として両親を看取れたことが何より幸せです。Canon EOS 5D Mark IV Canon EF300mmF4 03 今までは何をやっている時でも母のことが気になっていましたが、今はもうその心配もいらないという安堵感と心に大きな穴が空いたような寂寞感で複雑な心境です。でも今日は久しぶりに午後ミューズパークで写真やジョギングをしながらのんびり時を過ごせました。ジョウビタキ君にも久しぶりに会えました。Canon EOS 5D Mark IV Canon EF300mmF403 今までは何をやっている時でも母のことが気になっていましたが、今はもうその心配もいらないという安堵感と心に大きな穴が空いたような寂寞感で複雑な心境です。でも今日は久しぶりに午後ミューズパークで写真やジョギングをしながらのんびり時を過ごせました。ジョウビタキ君にも久しぶりに会えました。Canon EOS 5D Mark IV Canon EF300mmF4 04 今回カメラを買ったのもそんな自分への労いと新たな出発の意味も込めてです。もう少し心の整理がついたらまた以前のように写真が撮れるでしょう。Canon EOS 5D Mark IV Canon EF300mmF404 今回カメラを買ったのもそんな自分への労いと新たな出発の意味も込めてです。もう少し心の整理がついたらまた以前のように写真が撮れるでしょう。Canon EOS 5D Mark IV Canon EF300mmF4 08 夕刻は流石に寒い風が吹いてきました。ミューズパークは父、母とも病気後のリハビリがてら散歩に連れてきていたので四季折々処処に思い出が詰まってます。Canon EOS 5D Mark IV Canon EF300mmF408 夕刻は流石に寒い風が吹いてきました。ミューズパークは父、母とも病気後のリハビリがてら散歩に連れてきていたので四季折々処処に思い出が詰まってます。Canon EOS 5D Mark IV Canon EF300mmF4 09 辛い思い出もいずれ懐かしい思い出に変わります。あとは時が解決してくれます。Canon EOS 5D Mark IV Canon EF300mmF409 辛い思い出もいずれ懐かしい思い出に変わります。あとは時が解決してくれます。Canon EOS 5D Mark IV Canon EF300mmF4