3.3 トラツグミ

Up 01 この前の日曜日、久しぶりにトラツグミを撮影できました。NIkon COOLPIX P95001 この前の日曜日、久しぶりにトラツグミを撮影できました。NIkon COOLPIX P950 02 警戒心の強い鳥でなかなかお目にかかれませんが、この個体は割とフレンドリーで10〜15m程の距離で撮影できました(^ ^) NIkon COOLPIX P95002 警戒心の強い鳥でなかなかお目にかかれませんが、この個体は割とフレンドリーで10〜15m程の距離で撮影できました(^ ^) NIkon COOLPIX P950 03 その昔、この鳥の不気味な鳴き声が鵺(ぬえ)と言う妖怪と恐れられたトラツグミですが、お尻をふりふりさせながら餌を啄ばむ可愛い鳥です。NIkon COOLPIX P95003 その昔、この鳥の不気味な鳴き声が鵺(ぬえ)と言う妖怪と恐れられたトラツグミですが、お尻をふりふりさせながら餌を啄ばむ可愛い鳥です。NIkon COOLPIX P950 04 でも顔つきは爬虫類ですね(^_^;) NIkon COOLPIX P95004 でも顔つきは爬虫類ですね(^_^;) NIkon COOLPIX P950 05 時折こんなおどけた表情も見せます。NIkon COOLPIX P95005 時折こんなおどけた表情も見せます。NIkon COOLPIX P950 06 そんなトラツグミと早春の楽しい時をしばし過ごしました。NIkon COOLPIX P95006 そんなトラツグミと早春の楽しい時をしばし過ごしました。NIkon COOLPIX P950 07 可愛いお尻ふりふりダンスのムービーもどうぞ。NIkon COOLPIX P95007 可愛いお尻ふりふりダンスのムービーもどうぞ。NIkon COOLPIX P950 toratsugumi toratsugumi