8.1 10年後の8月

Up 01 今日から8月、暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか? Canon EOS 5D Mark IV Canon EF300mmF4×1.4テレコンバータ01 今日から8月、暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか? Canon EOS 5D Mark IV Canon EF300mmF4×1.4テレコンバータ 02 今日のSLは「SL あの花 10 周年 Anniversary」号。Canon EOS 5D Mark IV Canon EF300mmF4×1.4テレコンバータ02 今日のSLは「SL あの花 10 周年 Anniversary」号。Canon EOS 5D Mark IV Canon EF300mmF4×1.4テレコンバータ 03 秩父を舞台としたアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」放送より10年が経ちました。Canon EOS 5D Mark IV Canon EF300mmF4×1.4テレコンバータ03 秩父を舞台としたアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」放送より10年が経ちました。Canon EOS 5D Mark IV Canon EF300mmF4×1.4テレコンバータ 04 ヘッドマークのめんまも成長した!?ようです(^_^;) Canon EOS 5D Mark IV Canon EF300mmF4×1.4テレコンバータ04 ヘッドマークのめんまも成長した!?ようです(^_^;) Canon EOS 5D Mark IV Canon EF300mmF4×1.4テレコンバータ 05 エンディングテーマのsecret base 〜君がくれたもの〜 (10 years after Ver.)の歌詞にあるようにちょうど今年が10年後の8月、イベントも予定されているようです。そういえば10年前は東日本大震災、今年はコロナ禍と思ってもみない信じられないようなことがここ10年で起きたのですね。これから10年、無事に過ごせるよう祈るばかりです。Canon EOS 5D Mark IV Canon EF24〜105mmF405 エンディングテーマのsecret base 〜君がくれたもの〜 (10 years after Ver.)の歌詞にあるようにちょうど今年が10年後の8月、イベントも予定されているようです。そういえば10年前は東日本大震災、今年はコロナ禍と思ってもみない信じられないようなことがここ10年で起きたのですね。これから10年、無事に過ごせるよう祈るばかりです。Canon EOS 5D Mark IV Canon EF24〜105mmF4 06 超平和バスターズトレインもこの夏は固定ダイヤで運転されています。詳しくは秩父鉄道のホームページをご覧ください。Canon EOS 5D Mark IV Canon EF70〜200mmF406 超平和バスターズトレインもこの夏は固定ダイヤで運転されています。詳しくは秩父鉄道のホームページをご覧ください。Canon EOS 5D Mark IV Canon EF70〜200mmF4 07 ちなみに「あの花」を初めてみた時は秩父の風景がリアルに再現されているのにびっくりしました。第1話の夕焼け空の今はなきキンカ堂には感動しました(T . T) その後「ここさけ」「空青」とますます描写もリアルになっていきました。最後の「空青」は市役所やミューズパーク、味噌ポテト、ホルモンまで出て来て半分は秩父の宣伝のようでしたが…(^_^;)ちなみに「あの花」は泣けるアニメとして有名ですが、酸いも甘いも知り尽くした汚れたおじさんの私はもちろん泣きませんでした^^; Canon EOS 5D Mark IV Canon EF24〜105mmF407 ちなみに「あの花」を初めてみた時は秩父の風景がリアルに再現されているのにびっくりしました。第1話の夕焼け空の今はなきキンカ堂には感動しました(T . T) その後「ここさけ」「空青」とますます描写もリアルになっていきました。最後の「空青」は市役所やミューズパーク、味噌ポテト、ホルモンまで出て来て半分は秩父の宣伝のようでしたが…(^_^;)ちなみに「あの花」は泣けるアニメとして有名ですが、酸いも甘いも知り尽くした汚れたおじさんの私はもちろん泣きませんでした^^; Canon EOS 5D Mark IV Canon EF24〜105mmF4 08 以前撮影したSLと超平和バスターズトレインの武州日野駅での交換です。以前掲載したものとは違う日で、煙もドレーンもなかったのでお蔵入りしていましたが、いい機会ですので掲載してみました。Canon EOS 5D Mark IV Canon EF70〜200mmF408 以前撮影したSLと超平和バスターズトレインの武州日野駅での交換です。以前掲載したものとは違う日で、煙もドレーンもなかったのでお蔵入りしていましたが、いい機会ですので掲載してみました。Canon EOS 5D Mark IV Canon EF70〜200mmF4