4.7 春のSL

Up 01 今日は最近撮影した春のSLをお楽しみください。3月24日はやや控えめな萌蒸気でした^^;  Canon EOS 5D Mark IV Canon EF300mmF4×1.4テレコンバータ01 今日は最近撮影した春のSLをお楽しみください。3月24日はやや控えめな萌蒸気でした^^;  Canon EOS 5D Mark IV Canon EF300mmF4×1.4テレコンバータ 02 今年は3月が寒く、綺麗な白煙を堪能できました。Canon EOS 5D Mark IV Canon EF300mmF402 今年は3月が寒く、綺麗な白煙を堪能できました。Canon EOS 5D Mark IV Canon EF300mmF4 03 今週はやっと桜が咲き、桜とSLを撮影できました。Canon EOS 5D Mark IV Canon EF70〜200mmF403 今週はやっと桜が咲き、桜とSLを撮影できました。Canon EOS 5D Mark IV Canon EF70〜200mmF4 04 こんな天気だと桜はあまり綺麗に写りませんが、白煙や蒸気は迫力が増します。晴れた日はその逆なのでうまくいかないものです。Canon EOS 5D Mark IV Canon EF70〜200mmF404 こんな天気だと桜はあまり綺麗に写りませんが、白煙や蒸気は迫力が増します。晴れた日はその逆なのでうまくいかないものです。Canon EOS 5D Mark IV Canon EF70〜200mmF4 05 Canon EOS 5D Mark IV Canon EF70〜200mmF405 Canon EOS 5D Mark IV Canon EF70〜200mmF4 06 昨日は…普段は撮影前に運行状況を確認するのですが、たまたまそれをしないでSLを待っていると普段とは違う警笛が…SL故障のため代役で
ELがやってきました^^; ちゃんと確認してから撮影に来ないとダメですね。Canon EOS 5D Mark IV Canon EF70〜200mmF406 昨日は…普段は撮影前に運行状況を確認するのですが、たまたまそれをしないでSLを待っていると普段とは違う警笛が…SL故障のため代役で ELがやってきました^^; ちゃんと確認してから撮影に来ないとダメですね。Canon EOS 5D Mark IV Canon EF70〜200mmF4 07 今日はちゃんとSLがきました。やれやれ… Canon EOS 5D Mark IV Canon EF70〜200mmF407 今日はちゃんとSLがきました。やれやれ… Canon EOS 5D Mark IV Canon EF70〜200mmF4 08 秩父のソメイヨシノは満開直前ですが、来週まで持つかどうかです。来週はいよいよ旧客です。たくさんの撮り鉄さんがきそうなのであまり人がこなさそうなところで静かに撮りましょう^^; Canon EOS 5D Mark IV Canon EF70〜200mmF408 秩父のソメイヨシノは満開直前ですが、来週まで持つかどうかです。来週はいよいよ旧客です。たくさんの撮り鉄さんがきそうなのであまり人がこなさそうなところで静かに撮りましょう^^; Canon EOS 5D Mark IV Canon EF70〜200mmF4